感想:アニメ「五等分の花嫁」第5話「全員で五等分」

五等分の気持ち

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/
放送 BS-TBS

【※以下ネタバレ】
 

第5話 『#05 全員で五等分』

 

あらすじ

 花火大会の最中、一花は風太郎に花火を他の四人とは一緒に見れないと言い出す。実は一花は半年前に女優としてスカウトされ、以後端役で出演していたが、今夜大きな映画のオーディションが有るという。結局一花は風太郎を振り切ってオーディションに向かってしまう。

 深夜。一花は帰ってくるものの、とっくに花火大会は終わってしまっていた。しかし風太郎が一花を公園に案内すると、そこでは他の四姉妹が待っており、五人で家庭用の小さな花火を楽しむ。一花は風太郎に対し世話になった礼として協力的に接するようになる。


シナリオ:森田眞由美 絵コンテ:斉藤格 演出:前園文夫 
総作画監督:中村路之将、斉藤圭太、氏家章雄、清水健一、齊藤格、中村深雪、門之園恵美

感想

 原作を読むと、一花と風太郎の距離が縮まったり、三玖の風太郎へのなつき度が上昇したり、と結構重要なイベント回だったのですが、アニメになるとなんか凄く「雑い」……、なんか滑らかさが無いというか荒れた道を無理やり進んでいるというか、なんかテンポの悪さばかりが気になりました…… うーん。


 あんまりうまくアニメ化されてない感じですね。特にシナリオが。
 
 
C95 五等分の花嫁 タペストリー
「五等分の花嫁」キャラクターソング ミニアルバム