感想:アニメ「逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2」第17話「華麗なる逆転 - 1st Trial」

逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ B2タペストリー

逆転裁判 Season2|読売テレビ http://www.ytv.co.jp/animegyakuten/
放送 日本テレビ系。土曜日17:30~18:00。

【※以下ネタバレ】
 

他の回の内容・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 

第17話 『華麗なる逆転 - 1st Trial』 (2019年2月16日(土)放送)

 

あらすじ

 2月7日。真宵は霊力アップの修業のため、倉院流の修行場・葉桜院(はざくらいん)を訪ね、成歩堂と春美も付き添いで同行する。一行は住職の毘忌尼(びきに)に出迎えられるが、何故かここには有名な絵本作家・天流斎エリスが滞在していた。さらにエリスの弟子の天流斎マシスという男が現れるが、その正体は矢張政志だった。

 成歩堂はここで葉桜院あやめという尼僧と出会うが、あやめはかつての恋人で殺人罪で逮捕された美柳ちなみにそっくりだった。

 夜。真宵は修行のためつり橋・おぼろ橋を渡った対岸にある「奥の院」に向かう。深夜、成歩堂が悲鳴を聞いて駆けつけると、天流斎エリスが七支刀という刀で背中を刺されて死んでいた。成歩堂は毘忌尼の指示で橋のたもとにある公衆電話に駆け付けるが、おぼろ橋が炎上しいるのをみて驚愕する。成歩堂は真宵を心配して橋を渡ろうとするが、橋が崩れ落ち、成歩堂は川に転落した。

 翌日。成歩堂は救助されて病院に担ぎ込まれていた。成歩堂は新聞であやめがエリス殺しの容疑者として逮捕されたことを知る。そんな時、矢張の連絡で、丁度日本に帰国していた御剣が病院に駆け付けてきた。成歩堂は御剣に弁護士バッジを託し、あやめの弁護を頼む。

 御剣はあやめが成歩堂と過去に何らかの関係が有った事を聞き出すが、同時に殺人をやっていないとの言葉を聞き、弁護を引き受けることにした。

感想

 「逆転裁判3」の最終エピソード開始。イマイチの話が多いアニメでしたが、最後のエピソードは初回から充実していて満足度高し。この話は御剣検事に加えてその他の懐かしい顔も戻ってくるオールスター編なので期待も高まります。今後もこのテンションならば嬉しいのですが。
 
 

他の回の内容・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
逆転裁判2 NEW Best Price!2000
逆転裁判3 NEW Best Price!2000
逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price! - 3DS