感想:アニメ「五等分の花嫁」第10話「結びの伝説2日目」

五等分の気持ち

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/
放送 BS-TBS

【※以下ネタバレ】
 

第10話 『#10 結びの伝説2日目』

 

あらすじ

 林間学校で風太郎は肝試しの実行委員を任されており、仮装して四葉と共に脅かし役を担当していた。そして二乃と五月の二人を脅かすものの、怯えた二人はコースを外れて森の中に迷い込んでしまう。風太郎は慌てて後を追うが、見つかったのは二乃だけだった。そして二乃は金髪のかつらをかぶった風太郎を別人、以前写真で見た「風太郎の親戚」だと勘違いしてしまう。

 風太郎は金髪時代の事を知られたくないため、仕方なく二乃の誤解をそのままにして「金太郎」というキャラで行くことにした。二乃は金太郎(風太郎)に、翌日のキャンプファイヤーの時に一緒に踊ってほしいと頼む。やがて五月が見つかったため、風太郎はこっそり姿を消す。

 風太郎はキャンプファイヤーで一花と二乃の予定がバッティングしてしまうため悩むが、全く解決策が浮かばない。やがて一花と二人でキャンプファイヤーの準備をしていたところ、二人は倉庫に閉じ込められてしまった。

シナリオ:森田眞由美 絵コンテ:山岡実 演出:鈴木卓夫 
総作画監督:中村路之将、氏家章雄、斉藤圭太、齊藤格、大塚八愛

感想

 笑っちゃうくらいラブコメの定番イベントが目白炉押しで楽しい楽しい。しかし残り2回しかないんだよなぁ……、どこまで進められるか……
 
 
C95 五等分の花嫁 タペストリー
「五等分の花嫁」キャラクターソング ミニアルバム