感想:アニメ「なんでここに先生が!? 【もっとたゆたゆver.】」第3話「3時限目」

ボン?キュッ?ボンは彼のモノ?【期間限定アニメ盤】

TVアニメ「なんでここに先生が!?」公式サイト http://nankoko-anime.com/
放送 AT-X。15分ショートアニメ。

【※以下ネタバレ】
【※以下結構お下品にズバズバ書いてます】
 

第3話 3時限目

 

あらすじ

 佐藤が自宅の自室に入ると何故か児嶋先生が片付け物をしていた。児嶋先生は佐藤の母親・咲に呼ばれてやって来たという。咲は児嶋先生の引っ越し祝いという名目で歓迎会を開くが、児嶋先生はお酒に弱く、一瞬でペロペロに酔ってしまう。

 そのあと、児嶋先生は引っ越しの際に見つけたというアルバムを持ち出すと、中には学生時代の児嶋先生と子供時代の佐藤が並んで写っていた。学生時代の児嶋先生は気が弱く、志望の教師の道に進んでも上手くやっていけるのかと思い悩んでいたが、ある日出会った見知らぬ少年の励ましで決心がついたという。

 咲は写っているのが佐藤だとばらしてしまい、それを聞いた児嶋先生は恩人に再会できたと感激し、お礼がしたいと言い出す。咲は息子に対し、児嶋先生が大好きで是非自分の娘にしたいので、押し倒して既成事実を作れと指示して、さっさと部屋を出ていってしまう。児嶋先生は酒のせいで妙にハイテンションになってしまい、なんだかんだでキスをする。

 翌日。佐藤は学校で昨日のノリで児嶋先生に話しかけるが思いっきり叱られてしまい、児嶋先生が昨日の酔っ払っていた間の事を覚えていないのかとトホホ状態になる。しかし実は児嶋先生はきっちり覚えていて、単に照れていただけだった。

感想

 今回で児嶋先生編は終わりとかそういうアレかな?


 今回は酔っ払った美人教師が上半身はだけてベッドの上でいろいろしてくれる……、というかしてくれているはずなのですが、肝心なところが隠されているので、何が何だかよく解りません(笑) AT-X版でこれなら、地上波放送バージョンなんかもう画面に何も映ってないんじゃなかろうか(笑)
 
 
公式ガイドブック なんでここに先生が!? 生活指導の手引き (KCデラックス)