【困惑】はてなブログの「あなたへのお知らせ」が点灯してくれない……

はてなブログ Perfect GuideBook
 
 
 はてなブログは、他の方からコメントをもらったりとか、イイネの星マークを付けてもらえるとか、とにかく何らかの反応があると「あなたへのお知らせ」という欄が点灯(?)というかとにかくマークがついて、ブログの使用者に「何かありましたよ」と伝えてくれる、という機能があります。

 ところが、最近、おそらく二週間とか三週間とかそれくらい前からだと思いますが、どうもその機能が上手く働いていない模様です。つまり何らかのイベントが起きてもマークがついてくれないのです。
 
 一応メールでも情報は届くので見逃すということは無いのですが、メールでは「誰それさんがイイネの星を付けてくれました」というお知らせが届くのに、ブログの画面上ではマークが全くつかない。それでいて過去履歴を見てみると、ちゃんとそれらのイベントが記録されている……、うーん、何だこれ?

 軽く検索をかけてみましたが、はてなの障害とかそういう事ではないみたいです……、なんなんだろうこの状況……?
 

追記(2020/03/12)

 推奨されている「https化」を実施したら直りました……

staff.hatenablog.com
 
 
はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ