【コミック】ギャグ漫画家「縁山」(へりやま)氏が週刊少年チャンピオンで4月から連載するぞヽ(´▽`)ノ

※成年漫画誌の表紙も出てきますのでご注意。

家庭教師なずなさん 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
家庭教師なずなさん


 3月12日(木)売りの週刊少年チャンピオンNo.15で、今後の新連載の告知をしていたのですが、4月2日売りの18号で、縁山(へりやま)氏が新連載を開始するとのお知らせが載っていました。うっひょー、嬉しい。ヽ(´▽`)ノ

縁山氏はこんな人

 この縁山氏、昔は成年漫画誌(大人向けのムフフな漫画が載っている大人の雑誌)で描いてきた人なのですが、基本的に作風はムフフ方面よりギャグの方が力が入っている漫画ばっかり、というお笑い属性の方でして。


 お仕事の数々(エロくない普通の漫画)
 ↓

だいたいめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL) (日本語) コミック (紙) 2015/8/10
http://www.amazon.co.jp/dp/4862693822

だいたいめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
 

それでもめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL) (日本語) 単行本 2016/8/20
http://www.amazon.co.jp/dp/4862694411

それでもめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
 

おさらばめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL) (日本語) コミック (紙) 2017/8/11
http://www.amazon.co.jp/dp/486269506X

おさらばめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)


 週刊少年チャンピオンでも、2017年33号(7/13発売)で「切り札!なずなさん」という読み切りを掲載していて、その時感想を書いたことがあったのですが、

【コミック】知る人ぞ知るギャグ漫画家「縁山」(へりやま)氏が週刊少年チャンピオンに初登場
https://perry-r.hatenablog.com/entry/2017/07/13/173343

perry-r.hatenablog.com
  
 
 その後全くチャンピオンにも秋田書店のどの雑誌にも登場しないので、一回きりのチャレンジで終わったのかと諦めていました。しかし二年半も経ってからいきなりの再登場。しかも連載。しかもしかも、どうやら「なずなさん」の続編的な作品であるらしい(?)


 めっちゃ楽しみですよ!

家庭教師なずなさん
家庭教師なずなさん 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)
家庭教師なずなさん 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
家庭教師なずなさん 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)
 
 

参考:

 こちらはエロ有りの漫画です。
 
ドリストア (メガストアコミックス) 縁山 (著)
ドリストア (メガストアコミックス)