【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第313話「真実への十四階段!!の巻」(2020年4月13日(月)更新)

キン肉マン 70 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ https://wpb.shueisha.co.jp/comic/

【※以下ネタバレ】
 

第313話 真実への十四階段!!の巻 (2020年4月13日(月)更新)

 

あらすじ

ジャスティスマンに導かれ、超人墓場こと聖なる完璧の山(モン=サン=パルフェ)に足を踏み入れたキン肉マンたち。墓守鬼(はかもりおに)たちから大歓声で迎え入れられたジャスティスマンは、先の悪魔超人侵攻で敗死した完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)の死体がそのまま放置されている状況を憂い、自らの名に下に手厚く葬ってやるよう指示を出す。


そして、畏れ多くて始祖(オリジン)たちに触れることをためらっていた墓守鬼たちから再びの大歓声を浴びながら、キン肉マンたちを最深部へ案内! ついに、ザ・マンの御前にたどりついた――――!!!

 
 キン肉マン、ミート、ソルジャー、ブロッケンJr.、アリステラ、パイレートマンはついにザ・マンと対面した。ザ・マンは今まで隠されていた真実を語りはじめる。

 オメガの民は「神」を目指していたが、天界の神にはそれを許さない勢力があった。実は神々は、超人を生かそうとするものと殺そうと考えるものの二大勢力が対立していた。前者の代表がかつて神だったザ・マンであり、後者の代表は「調和の神」と呼ばれていた。

感想

 こりゃまたデカいことを言い出した。オメガとの戦いは単なる前哨戦でした、って、どこまで行く気なんだコレは。
 
 

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 

※前章「完璧超人始祖編」(1話~208話)のあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 
ソルジャー
CCP Muscular Collection No.EX キン肉マン ソルジャー軍服2.0Ver. 特別カラー
スーパー・フェニックス
S.H.フィギュアーツ キン肉マン スーパー・フェニックス 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ゼブラ
CCP マスキュラー コレクション vol.18 キン肉マン ゼブラ(特別カラーver.)
マリポーサ
浪漫堂 キン肉マン 王位争奪戦 キン肉マン マリポーサ&ロビンマスク
ビッグボディ
CCP Muscular Collection vol.016 キン肉マン ビッグボディ(特別カラーver.)