【コミック】夢のヒーロー対決実現!「8マンVSサイボーグ009」(チャンピオンRED 2020年9月号)

チャンピオンRED 2020年 09 月号 [雑誌]

チャンピオンRED 2020年9月号 | 秋田書店
https://www.akitashoten.co.jp/red

巻頭カラー! 8マンVSサイボーグ009
平井和正
桑田二郎
石ノ森章太郎
七月鏡一
早瀬マサト
石森プロ
スーパーロボット8マンサイボーグ009、世界的知名度を誇る二大スピードスターが大激突!! スペシャルシリーズ連載、スタート!!

【以下ネタバレ】
 
 
 この夏超凄い新連載が始まってしまいました。あの00ナンバーサイボーグが8マンと対決です。タイトルはズバリ『8マンVSサイボーグ009』。


 初回の内容は

「00ナンバーサイボーグがブラックゴーストの残党らしい武器商人の調査をしていたところ、核爆弾爆発の危機に! 009の加速装置をもってしても、爆弾の爆発を停止させるには間に合わない。万事休すか!? その時謎の影が爆弾を停止させた。その相手は自らを8マンと名乗った」

 というもの。

 ……、いやまあ、過去に009たちはデビルマンと共演しているのでもう8マンが来ても驚かないと言えばそうなんですが、世代が……、調べてみたら8マンは1963年(昭和38年)頃の連載じゃないですか……、今この雑誌を読んでいる世代で「うひょー、8マン懐かし~い」とかいう読者おらんでしょ?

 どういう勝算があっての企画なのか、かなり謎ですな……
 
 
8マン〔完全版〕
8マン〔完全版〕(1) (マンガショップシリーズ) (マンガショップシリーズ 435)