【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第319話「強力の鉄砲玉!!の巻」(2020年8月31日(月)更新)

キン肉マン 71 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ https://wpb.shueisha.co.jp/comic/

【※以下ネタバレ】
 

※本章(317話~)のあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 

第319話 強力の鉄砲玉!!の巻 (2020年8月31日(月)更新)

 

あらすじ

かつてのザ・マン同様、不退転の決意をもって下天した神々は、中国・西安(シーアン)近郊の始皇帝陵に降り立つ。


そして満身創痍の身体をおしていち早く現場に急行したビッグボディの前には、元"戒律の神"の超神(ちょうしん)・ランペイジマンが立ちふさがる! 


すると、兵馬俑(へいばよう)の中から突如、キャノン・ボーラー、ゴーレムマン、ペンチマン......かつての強力(ビッグボディ)チームの仲間が現れ、ランペイジマンに襲いかかる。しかし、ランペイジマンは3人がかりをものともせず、ゴーレムマンらを一蹴! 超神としての格の違いを見せつけたーー!!

 
 超神ランペイジマンは、元強力チームの超人三人を一蹴した後、ビッグボディにかまをかけ、ビッグボディがカビラリアの欠片について知っていることをあっさり突き止める。そしてリングを出現させて試合を申し込み、もしビッグボディが負ければカビラリアの欠片についてすべて話すこと、逆に自分が負ければ無罪放免にする、という条件を出す。

 ビッグボディは負傷を押してリングに上がろうとするが、そこに兵馬俑の中に潜んでいたレオパルドンが出現し、自分に代わりに戦わせてくれと頼む。レオパルドンは、王位争奪戦において一秒も持たずに負けてチームに迷惑をかけたことを詫び、その償いで自分に行かせて欲しいと懇願する。それを聞いたビッグボディはレオパルドンに出陣を命じる。続く。

感想

 大爆笑!!!!(笑) いやー、もうたまらんわ(笑) 王位争奪編でマンモスマンに数コマで敗北し、30年以上ネタ超人扱いされ続けてきたレオパルドンが華麗に復活(笑) 前回に強力チームのメンバーとして登場しなかったので「弱すぎてゆでたまごも描くの忘れたのか?」とか思っていたのですが、まさかの強力チームの秘密兵器扱いだったとは(笑)

 いつぞや、ゆでたまごがインタビューで「レオパルドンは練習ではめっちゃ強いけど、本番では緊張していて実力を出し切れなかった」云々と言っていたらしいのですが、名誉挽回(笑)なるか? 0.5秒で負けたりしないのか?(笑) 新章は最初からとばしまくりだぁ(笑) 
 
 

※本章(317話~)のあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com

※前章「オメガ・ケンタウリの六鎗客(ろくそうかく)編」のあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 
ソルジャー
CCP Muscular Collection No.EX キン肉マン ソルジャー軍服2.0Ver. 特別カラー
スーパー・フェニックス
S.H.フィギュアーツ キン肉マン スーパー・フェニックス 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ゼブラ
CCP マスキュラー コレクション vol.18 キン肉マン ゼブラ(特別カラーver.)
マリポーサ
スパイスシード キン肉マン マリポーサ レジンキャスト フィギュア 四王子 SpiceSeed
ビッグボディ
CCP Muscular Collection vol.016 キン肉マン ビッグボディ(特別カラーver.)