感想:アニメ「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」第7話「ポヨンポヨンするの」:神回爆誕!(笑)

【Amazon.co.jp限定】「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」オープニング・テーマ「勇気の翼」(DVD付き限定盤)(メガジャケ付)

アニメ「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」公式サイト http://w-witch.jp/strike_witches-rtb/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

突如出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。
ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った、少女たちだけだった・・・。
遂に連合軍によるベルリン奪還作戦が始動し、
再び結成される第501統合戦闘航空団「ストライクウィッチーズ」、
新たな501メンバーとして「服部静夏」も加わり
ネウロイとの死闘を繰り広げてゆく!
果たしてベルリンの空を開放する事は出来るのか!?

 

第7話 ポヨンポヨンするの

 

あらすじ

 芳佳は、出撃中また魔法力に異常をきたし、今度は魔法力の蓄積に問題が起きていることが判明した。リネットは芳佳を回復させるため、山に魔法力に効く薬草を探しに行くが、そこで奇妙なツボを見つけ基地に持ち帰った。

 ツボの中には土偶が入っており、その土偶に触れたルッキーニは突然爆乳になると同時に、挙動がおかしくなって逃亡してしまう。土偶はルッキーニを操って他の隊員の胸を揉ませ、揉まれた隊員もまた爆乳になると同時にルッキーニ同様に別人と化して他の犠牲者を襲い始めた。この連鎖により、たちまち基地内で正気なのは芳佳とリネットだけになってしまう。

 さらに捕まった芳佳は、他の爆乳九人が催す怪しげな儀式の生贄にされそうになる。しかし唯一自由なリネットがライフルで土偶を破壊したおかげで犠牲者たちは正気に戻り、騒ぎは収まった。

感想

 テレビシリーズも第三期になると、「テレビシリーズ×2」→「劇場版」→「OVA×3」→「ミニキャラアニメ」のあとだけに、さすがに飽きが来ていて、もう視聴意欲無しの流し見状態だったのですが、油断していたところにとんだ奇跡の神回が来てしまった(笑)

 もうネウロイとか戦争とか一切関係ねー、というお遊び回(笑) 隊員たちが襲われたら爆乳になってしまう、というアホ設定が頭悪すぎて笑ったのですが、特にペリーヌが、リネットが襲われかけたとき、「リネットが爆乳化して、風呂で自分の胸の小ささを嘲笑される」というシーンを勝手に想像して、怒りのままに助けに行くシーンは声出して笑ったわ(笑)

 まあめちゃめちゃふざけた回で、もう本筋では新鮮味が出せないからトリッキーな横道に逃げた感もありますが、面白かったので良しとします(笑)
 
 

制作会社
david production


スタッフ情報
【原作】島田フミカネ、Projekt Kagonish
【キャラクター原案】島田フミカネ
【監督】高村和宏
【キャラクターデザイン】高村和宏
【シリーズ構成】ストライカーユニット
チーフライター】浦畑達彦
【ライター】あおしまたかし築地俊彦
【世界観設定・軍事考証】鈴木貴昭
【シリーズ文芸】村上深夜
ネウロイデザイン】鷲尾直広
【音楽】長岡成貢
【音楽制作】日本コロムビア
【音響監督】吉田知弘
【音響効果】西村睦弘
【音響制作】マジックカプセル
【プロデュース】立崎孝史



キャスト
宮藤芳佳福圓美里
坂本美緒世戸さおり
リネット・ビショップ:名塚佳織
ペリーヌ・クロステルマン:沢城みゆき
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:田中理恵
ゲルトルート・バルクホルン園崎未恵
エーリカ・ハルトマン:野川さくら
フランチェスカ・ルッキーニ:斎藤千和
シャーロット・E・イェーガー:小清水亜美
サーニャ・V・リトヴャク:門脇舞以
エイラ・イルマタル・ユーティライネン:大橋歩夕

 
第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN B2タペストリーA[芳佳&リーネ]