【TCG】「デュエル・マスターズ」の保護者向けのパンフレットが妙に面白い

デュエル・マスターズ TCG DMSD-16 キングマスタースタートデッキ ゼーロJr.のムゲンクライム 

デュエル・マスターズ https://dm.takaratomy.co.jp/

dm.takaratomy.co.jp

 
 日本で一番か二番目かに売れているTCGトレーディングカードゲーム)のデュエルマスターズ

 ちょっと調べていたら、保護者向けのパンフレットを掲載しているページ
 ↓

超最強パックでDMを始めよう! | デュエル・マスターズ
https://dm.takaratomy.co.jp/youtube/

 
 を見つけたのですが、その内容が妙に面白い(笑)
 
 

パパとママの疑問解決!
うちの子が夢中になっている
デュエル・マスターズって何なの?

うちの子に言われて、デュエマのイベントに来てみたけど、対戦が始まるまでに整理券を配られ4時間待ち。しかも対戦が始まってものの10分で戻ってきた。
しかも、「負けた……」って、しかめっ面。おいおい。
1日作業でウンザリとしてしまったお母さん、お父さん。
ごめんなさい。でも、これがデュエル・マスターズの魅力の一つなんです!

 
 ここから、デュエマって何なの、について、簡単なルール紹介、歴史、大会について、等をサラッと記載してあります。これはホントに良く出来ていて、もうこれでデュエマのことは一通り分かった気になります(笑)
 
 しかし、お母さんお父さんが、子供のために大会に連れてこられてこんな苦労するとか、考えたことも無かったな……
 
 
デュエル・マスターズ 超天篇コンプリートBOOK(2) 2020年 02 月号 [雑誌]: 別冊コロコロコミック 増刊