【コミック】エレガンスイブの新連載「乙女散るらん~大正女學生物語~」が全然レディコミじゃない(笑)

エレガンスイブ 2021年 05 月号 [雑誌]

2021年3月26日 18:23 185
エレイブで大正時代のガールミーツガール描く新連載、「凪のお暇」カレンダーも コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/421888

natalie.mu

D・キッサンによる新連載「乙女散るらん~大正女學生物語~」が、本日3月26日に発売されたエレガンスイブ5月号(秋田書店)でスタートした。


「乙女散るらん~大正女學生物語~」の舞台は大正時代。主人公の葉山文子は女学校に入学早々、校庭にいた美しい上級生・一ノ瀬艶子に見惚れてしまう。その後、文子は女学生同士で姉妹のような関係を築く“エス”という風習を知り、艶子に“お姉さま”になってもらうべく、校内を探し回る。しかし艶子は実家が裕福なことから、自分に“エス”の申し出をしてくる相手はみんな財産目当てだと思っており……。

 
 以前秋田書店ミステリーボニータで「告別にはまだ早い」という作品を連載していたD・キッサン氏が、今度はレディコミのエレガンスイブに登場。しかし、その内容が(笑)

 大正時代の女学生が主人公で、学校で見かけた美人上級生に一目ぼれしてお姉さまになってもらう様に頼み込む、というお話……


 これのどこがレディコミなのか(笑) エレガンスイブなら「もうXX歳になったのにまだ結婚できなくて焦る」とか「夫の浮気で家庭が崩壊……」とか「老親の介護」とかそういう大人の漫画が載っていてしかるべきなのに、思いっきり少女漫画じゃないですか(笑)

 まあ老舗のビーラブも「ファンタジー漫画」が載っているような時代ですしねぇ。まさか、レディコミ誌と少女漫画誌の区別が怪しくなる時代が来るとは思わなかった(笑)
 
 
 
告別にはまだ早い~遺言執行人リリー~ 1 (ボニータコミックス) 
告別にはまだ早い 〜遺言執行人リリー〜(2) (ボニータ・コミックス)