【テーブルゲーム】アドベンチャー系ボードゲームのレビューを発見【こういうのを待っていた】

グループSNE アドベンチャーゲーム: モノクロームINC. (1-4人用 90分×3 12才以上向け) ボードゲーム

別府さい Sai Beppu
午前2:01 2021年5月10日
https://twitter.com/allotment31/status/1391438078569422851
じゃじゃん。アドベンチャーボードゲームのレビューを書きました。その1。


 

別府さい Sai Beppu
午前8:31 2021年5月10日
https://twitter.com/allotment31/status/1391536394128871424
アドベンチャーボドゲレビューその2です。ほんとにどれも好きなんだ?!


  
 ここ数年、ボードゲームの世界で「アドベンチャーゲーム」というジャンル(と呼んでも良いのか?)の作品がワサワサ発売されております。

 「アドベンチャーゲームってコンピューターゲームのジャンルじゃん?」と思うところですが、ボードゲームの世界でも『プレイヤーが主人公の立場になって、謎を解きながら話を進めて行く』という、謎解きストーリー物がいっぱい出ている模様なんですよ。

 で、ぼんやり興味を抱きつつもあんまりよく知らないままで来ていたのですが、こちら↑のツイートを見ると、そういう作品がミニカタログ形式で紹介されていてウォっとなりました。こういうのを待っていた!

 内容は

・タイトル
・概要
・要素(物語/推理/戦闘/謎解)の星評価

でサクッと各作品を紹介しており、「アドベンチャーボードゲームってこういうのがある」という良い入門資料になっております。興味のある方は一読の価値がありますよコレ。
 
 
グループSNE アドベンチャーゲーム: ザ・ダンジョン
グループSNE アドベンチャーゲーム: ザ・ダンジョン (1-4人用 90分×3 12才以上向け) ボードゲーム