【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第3シリーズ)第8話「女傑・媧燐」(2021年5月23日(日)深夜)

キングダム飛翔篇 18[初回版] [DVD]

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com

【※以下ネタバレ】
 

第8話 女傑・媧燐 (2021年5月23日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 函谷関(かんこくかん)の初日の戦いで、秦側は合従軍の二人の将軍を討ち、王宮は喜びに包まれていた。ヒョウ公将軍は信の戦いぶりに目をかけ、自軍から飛信隊に兵力を割いて増強させる。

 二日目。楚軍は戦死した将軍・臨武君(りんぶくん)が率いていた第一軍の残りを、第二軍を率いる将軍・媧燐(かりん)に指揮させる。ところが媧燐は、臨武君を嫌っていたと言い、第一軍の兵士だけに策も与えないまま正面からの単調な攻撃を行わせる。楚の総大将・汗明(かんめい)は媧燐に釈明を求めると、媧燐は函谷関を落とすための策だと言い、李牧に10日間の凡戦を行うように進言する。

 その後、合従軍側の戦い方は消耗戦を意識した小競り合いに落ち着き、補給の面で優位に立つ秦側は合従軍側の狙いが読めずに困惑する。

 七日目。韓軍総大将・成恢(せいかい)率いる猛毒部隊が、函谷関の城壁に対して毒矢での攻撃を開始した。

【スタッフ】
脚本:入江信吾
絵コンテ:高本宣弘
演出:佐藤清光
作画監督:JIWOO
総作画監督:冨岡 寛


感想

 成恢だけでなく尾平さんの声も鳥海浩輔だったと今頃気が付いた(笑)
 
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]