【アニメ】感想:アニメ「ゴジラS.P」第9話「たおれゆくひとの」

CGWORLD (シージーワールド) 2021年 06月号 vol.274 (特集:TVアニメ『ゴジラS.P<シンギュラポイント>』)

完全新作TVアニメシリーズ「ゴジラ シンギュラポイント Godzilla Singular Point」公式サイト https://godzilla-sp.jp/
放送 BS11。全13話。

godzilla-sp.jp
【※以下ネタバレ】
 

第9話 たおれゆくひとの

 

あらすじ

<神野銘サイド>
 銘は葦原の残した研究結果を調べ「破局」が2030年8月に起きると記録されているのを見つける。銘はインドのシヴァの主要人物たちに「破局」が迫っていることを訴えるが、彼らはそれは計算機上の話に過ぎないとして、銘の警告を全く聞き入れようとはしなかった。銘の話を真剣に受け取ったのは李博士だけで、とりあえず二人はインドに向かうことになった。ところがイギリスにはラドンの群れが襲来して大混乱となる。


<有川ユンサイド>
 ゴジラは、殻を脱ぎ捨て、新しい姿となって再び活動を開始した。そしてゴジラ自衛隊の攻撃を予測したような動きをみせる。

 ユンたちはクモンガの大群に襲われるものの、ジェットジャガーの奮戦でなんとか港から船に乗って脱出した。

感想

 お馴染みの、ゴジラの鳴き声と、登場時のあまりにも有名なBGMが登場して、ますますゴジラっぽくなってきた。でも、基本はそこにはなく、メインは時間物SFとロボットバトル物で、それらが上手く調和して話が回っているのがイイ。
 
 
グルマンディーズ バンダイ ゴジラ S.P<シンギュラポイント> ICカードケース Bタイプ GZL-14B ホワイト
ゴジラアクアティリス
ムービーモンスターシリーズ ゴジラアクアティリス-ゴジラS.P-
ゴジラアンフィビア
ムービーモンスターシリーズ ゴジラアンフィビア-ゴジラS.P-
ゴジラテレストリス
ムービーモンスターシリーズ ゴジラテレストリス-ゴジラS.P-
ジェット・ジャガー
ムービーモンスターシリーズ ジェット・ジャガー -ゴジラS.P-