【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第3シリーズ)第10話「窮地の大抜擢」(2021年6月6日(日)深夜)

キングダム飛翔篇 18[初回版] [DVD]

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com

【※以下ネタバレ】
 

第10話 窮地の大抜擢 (2021年6月6日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 騰の指揮する部隊の前面に、趙の将軍・カ燐が差し向けた象の部隊が押し寄せた、秦軍は最初は未知の生物である象の姿に圧倒されるものの、すぐに象を操っている兵たちを攻撃して象部隊を追い払う。

 だが、秦軍が象に気を取られている間に、カ燐は他の軍を推し進めて、騰の部隊を包囲していた。騰は守りの陣形を取ると同時に、急遽、蒙恬(もうてん)と王賁(おうほん)を左右の軍の指揮官に抜擢する。二人はそれぞれ騎兵を率い、包囲軍の背後を次々と攻撃することで、趙の兵士の攻撃力をそいでいく。

 一方、函谷関では、魏軍が再度猛攻を仕掛け井闌車(せいらんしゃ)も繰り出してくる。桓騎は井闌車に火を付けさせ、魏の兵士たちは慌てて井闌車から逃げ出すが、それは偽装攻撃だった。そして井闌車の中を通り、桓騎率いる騎兵部隊が地上に現れた。


脚本:金子鈴幸
絵コンテ:古川順康
演出:下司泰弘
作画監督:森田 実/石田千夏/鞠野黄英/舘崎 大/津端佳明
総作画監督:阿部 恒

感想

 やはり象さんはあくまでハッタリ用でしたか。
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]