【アニメ】感想:アニメ「装甲騎兵ボトムズ」第20話「フィアナ」

装甲騎兵ボトムズ 総音楽集

ボトムズWeb http://www.votoms.net/
ボトムズWeb http://www.votoms.net/1983/index.html
放送 AT-X

www.votoms.net
【※以下ネタバレ】
 

第20話 フィアナ

 

あらすじ

http://www.votoms.net/about/01/20.php
衝撃のあの日からをトレスする、ウド篇、第1話から第12話の総集編。


ルキア軍から追われる身となったキリコはウドの街へと逃げ込み、そこでゴウト、バニラ、ココナと出会う。勧められるままにATの賭試合バトリングに出場するキリコ。だが、ある日、キリコのもとに危険な試合の話が持ち込まれる。それは、キリコを抹殺するために仕組まれた、治安警察の罠だったのだ。そうと知りつつもその試合を受けたキリコは、逆襲に転じた。治安警察ビルに乗り込んだキリコはそこでパーフェクトソルジャーと呼ばれている素体と会う。素体こそ、キリコが小惑星リドの秘密作戦で出会った存在であり、すべての始まりであった。いつしかキリコと素体の間には絆が芽生えるが、乱戦の中、二人の間は引き裂かれてしまう。
クメンの緑の地獄を行く船の上で、キリコは思わず「フィアナ」と呼んだ彼女のことを思うのであった。

 
 ウド編総集編。

 戦争終結から半年後。キリコは自分を陥れた謎の組織を求め、ウドの街に潜伏していた。やがてキリコはリアルバトルのマッチメイクを受けるが、それはキリコ抹殺を狙う治安警察の罠だった。

 キリコは危機を切り抜け、ゴウト・バニラ・ココナたちの助けを借り、治安警察への逆襲へと転じる。そして激闘の末に、自分が小惑星基地で出会った謎の女「プロトワン」と出会う。プロトワンと共に逃走する中で、キリコは我知らず彼女のことを「フィアナ」と呼んでいた。しかしフィアナは治安警察に捕まり、キリコとは離れ離れになってしまう。

 遠くクメンの地へと流れ着いたキリコは、フィアナと再会できるのかを考えていた。

感想

 唐突にウド編の総集編。そろそろ製作状況が厳しくなってきたので時間稼ぎのために一回入れたのでしょう。
 
 

【出演者】
キリコ:郷田ほづみ
ゴウト:富田耕生
バニラ:千葉 繁
ココナ:川浪葉子
イスクイ:屋良有作
ボロー:緒方賢一
ロッチナ:銀河万丈
フィアナ:弥永和子

 

装甲騎兵ボトムズ」あらすじ・感想まとめは以下のページでどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 

アニメ「装甲騎兵ボトムズ」シリーズあらすじ・感想まとめは以下のページでどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
装甲騎兵ボトムズ プラスチックモデルキット 1/20 スコープドッグ
装甲騎兵ボトムズ 1/20 ブルーティッシュドッグ
装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ レッドショルダーカスタム
装甲騎兵ボトムズ スタンディングトータス (1/35 塗装済み完成品 アクションフィギュア)

ボトムズバイブル―装甲騎兵ボトムズ 全記録集〈1〉 (装甲騎兵ボトムズ全記録集 (1))
ボトムズアーカイヴ―装甲騎兵ボトムズ 全記録集〈2〉 (装甲騎兵ボトムズ全記録集 (2))