【アニメ】感想:アニメ「ゲッターロボ アーク」第9話「突入!!」

ゲッターロボ アーク

【公式】アニメ『ゲッターロボ アーク』 https://getterrobot-arc.com/
放送 AT-X。全13話。

【※以下ネタバレ】
 

第9話 突入!! (2021年8月29日(日)放送)(最速放送)

 

あらすじ

 恐竜帝国の本拠「マシーンランド」はアンドロメダ流国の猛攻撃にさらされ、拓馬たちはなんとかゲッターアークに乗り込むものの、膨大な数のインセクターの前に防戦一方となる。

 ハン博士は密かに開発していた空間転移装置「ゾルド」を起動させるものの、インセクターの大群の攻撃に破壊されて制御不能状態となり、周囲の物を全てのみ込み始めてしまう。

 しかし、そこに真ゲッターロボが現れ、ゾルドを制御して転移の入り口を安定させる。號は自分は拓馬たちを送り出すためにこの世界に蘇ったのだと言い、その言葉を聞いて奮い立った拓馬のゲッターアークとゲッターザウルスはゾルドを通り抜け、時間と空間の彼方へと旅立った。それを見届けた真ゲッターロボは、跡形もなく消滅した。

 やがてゲッターアークは長い跳躍の末に、砂漠の真ん中へと墜落する。そこに連合軍のヘリや車両が現れたため、拓馬たちは時空の跳躍に失敗し、地球に戻ってしまったと考える。ところが車両の中から現れたのは巴武蔵だった。

感想

 あれぇ、巴武蔵さん大昔に死んだはずなんですが……、つまりここは黄泉の国ということですかね。まあゲッター線が絡むと、死んだ人間がほいほい(幻で)蘇ってきますので、あんまり驚きませんが。
 
 
HG ゲッターアーク 1/144スケール 色分け済みプラモデル 197713
ゲッターロボアーク 1 (アクションコミックス)
ゲッターロボアーク 2 (アクションコミックス)