【アニメ】感想:アニメ「装甲騎兵ボトムズ」第28話「運命」

装甲騎兵ボトムズ 総音楽集

ボトムズWeb http://www.votoms.net/
ボトムズWeb http://www.votoms.net/1983/index.html
放送 AT-X

www.votoms.net
【※以下ネタバレ】
 

第28話 運命(さだめ)

 

あらすじ

http://www.votoms.net/about/01/28.php
すべてはリドの闇から始まった。ウド篇 第1話から第13話までの総集編。
小惑星リドでの秘密作戦に参加したキリコはメルキア軍によって拷問を受けていた。しかし、キリコは隙を見て脱走する。それから半年後、ウドの街へ辿りついたキリコは暴走族に捕われ、ヂヂリウム採掘場で働かされる。そこからも逃げ出したキリコは、ウドの街で秘密結社の幹部の一人であるイスクイを見つけ出した。イスクイに銃を突きつけて、リドの事件の真相を問いつめるキリコ。だが、イスクイに案内されたヂヂリウム保管庫で、キリコはリドで出会った素体と再会する。

 
 ウド編総集編。

 キリコはメルキア軍の基地で拷問を受けるが隙を見て逃走した。その後、キリコはウドの街に逃げこんだものの、今度は暴走族に捕えられ、ヂヂリウム採掘のための強制労働を強いられる。キリコは他の労働者と共に採掘場を脱走したものの、密かに軍によって監視されていることを気が付いてはいなかった。

 やがてキリコは、かつての上官イスクイ少佐が、ウドの街を支配する治安警察の所長になっていることを知り、警官に化けてイスクイに近づまと、かつて自分が投入された作戦について尋問する。

 半年前。キリコはイスクイたちの指令の下、小惑星リドにある基地を襲撃するが、そこは味方の基地だった。そしてキリコはここでカプセルの中に浮かぶ全裸の女を目撃し、そのあと味方に殺されかけたのだった。

 イスクイは全てが解る場所に案内すると言い、郊外の施設にキリコを連れていくが、そこで待ち受けていたのは治安警察の罠だった。なんとか逃走したキリコは、この施設でかつてリドで出会った女と再会する。この女こそ「パーフェクトソルジャー/PS」と呼ばれるメルキア軍の軍事機密だった。

 キリコはPSとのAT戦で完敗するが、同じ頃キリコとPSの接触をかぎつけたメルキア軍の大部隊が降下してきた。さらに謎の組織のAT部隊も出現し、大混乱の中でウドの街は崩壊していった。
 
 

感想

 第20話に続き、またウド編の総集編。もうええっちゅーの!(笑)
 
 

【出演者】
キリコ:郷田ほづみ
ゴウト:富田耕生
バニラ:千葉 繁
ココナ:川浪葉子
イスクイ:屋良有作
ボロー:緒方賢一
ロッチナ:銀河万丈
フィアナ:弥永和子

 

装甲騎兵ボトムズ」あらすじ・感想まとめは以下のページでどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 

アニメ「装甲騎兵ボトムズ」シリーズあらすじ・感想まとめは以下のページでどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
装甲騎兵ボトムズ プラスチックモデルキット 1/20 スコープドッグ
装甲騎兵ボトムズ 1/20 ブルーティッシュドッグ
装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ レッドショルダーカスタム
装甲騎兵ボトムズ スタンディングトータス (1/35 塗装済み完成品 アクションフィギュア)

ボトムズバイブル―装甲騎兵ボトムズ 全記録集〈1〉 (装甲騎兵ボトムズ全記録集 (1))
ボトムズアーカイヴ―装甲騎兵ボトムズ 全記録集〈2〉 (装甲騎兵ボトムズ全記録集 (2))