【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第3シリーズ)第23話「破格の加勢」(2021年9月26日(日)深夜)

キングダム飛翔篇 18[初回版] [DVD]

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com
【※以下ネタバレ】
 

第23話 破格の加勢 (2021年9月26日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 サイは李牧軍の前に陥落したかに思えたが、時を同じくして楊端和(ようたんわ)率いる山の民の軍勢三万が到着した。山の民の軍勢は、城攻めに集中していた李牧軍の背後から一気に襲い掛かり、李牧軍を大混乱に陥れる。

 政は咸陽を出発する前、同盟者の山の民に救援を求めたが、楊端和たちは別勢力との戦いのため、大軍を率いて城を空にしていた。そして楊端和たちがすぐさま引き返してくるとしても、最低八日はかかるはずだった。昌文君がサイを八日間守り抜くと言っていたのは、これが理由だった。

 李牧軍は同数の敵の出現に、もはや咸陽攻略は不可能と諦めかけるが、ホウ煖は一人で山の民の軍勢を蹴散らし始めた。信は傷ついた体でホウ煖との一騎打ちに挑む。


【スタッフ】
脚本:入江信吾
絵コンテ:渡部穏寛
演出:川西泰二
作画監督:高原修司・橋本淳稔・桜井正明・竹内昭・北川知子
総作画監督りんしん


感想

 一体いつ以来の登場かとお懐かしい楊端和さんとその部下の皆さん。大物の一騎打ちの際には、周囲の人間がみんな戦闘をやめて黙って見物するというルールが有るらしいのが妙におかしい(笑)
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]