【ゲームブック】安田均先生がツイートでFF古本の高騰を嘆かれる……【転売ヤーの仕業?】

ファイティング・ファンタジー・コレクション~レジェンドの復活

 ゲームブック5冊詰め合わせセット第二弾「ファイティング・ファンタジー・コレクション ~レジェンドの復活~」の話題でもちきりの年末ですが……

 安田先生がこんなツイートを……
 

https://twitter.com/yasudahitoshi2/status/1473806501286678528
「FFコレクション/レジェンドの復活」を喜んでいただいてるのは嬉しいが、その裏でFFシリーズ20番代後半から33番までが、古書価格で軒並み何万円という価格が付いているのは、あんまりという気がする(急に最近高騰した)。34番の「魂を盗むもの」を出して再開したいというのはこういう点も含めてです。

https://twitter.com/yasudahitoshi2/status/1473808344460980226
これは難しい点でもある。FFシリーズ20番代後半からはタイタン世界がほぼ全て。そこで面白い3部作の始まりとか多いのだ。こういうのは1度出てるので出しにくく、二の足を踏んでいたが、こんな値段になるのなら現在の最近作に続く部分でリメイク必要。そのためにはある程度売れないと、ということです^^

https://twitter.com/yasudahitoshi2/status/1473809428403322881
原書でもウォーターフィールドの55番「死の荒野」(「仮面の破壊者」の続編)なんかは日本ですぐ買おうと思ったら、8万円とか付いていた。本国の古書店から買えばそれほどでもないだろうが、足元見られてるのが多いなあ。

 
 うーん、ゲームブックガンダムのプラモみたいに「転売屋の買い占め(?)で品切れ&価格高騰で、欲しい人が入手できない」みたいな事になろうとは……、FFシリーズが話題になるのは良いけど「これは儲かる」と見られて転売屋(?)に食い物にされたのではたまらない…… 
 
 

死のワナの地下迷宮
死のワナの地下迷宮-アドベンチャーゲームブック(6)
地獄の館
地獄の館‾ファイティング・ファンタジー (10)
サイボーグを倒せ
サイボーグを倒せ‾ファイティング・ファンタジー (17)