【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第4シリーズ)第11話「修練の日々」(2022年6月18日(土)深夜)

キングダム 第4シリーズ

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
アニメ キングダム 第4シリーズ https://www.nhk.jp/p/kingdom4/ts/JPPZW2J315/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com
【※以下ネタバレ】
 

第11話 修練の日々 (2022年6月18日(土)深夜放送)

 

あらすじ

一度は敗北を喫した“槍(やり)の紫伯”に再び挑む王賁。幼い頃からたゆまぬ努力と鍛錬を重ね、“達人”の域と称される槍術で戦う王賁だが、死地で鍛え抜かれた紫伯の槍さばきをかいくぐることができない。当初より今回の作戦に難色を示していた関常が玉鳳隊の副長・番陽に王賁を退かせるように告げる中、王賁の槍が紫伯を捉え始める!王一族宗家を継ぐ者・王賁には、その責務として抱く強い思いがあった。

 
 玉鳳は前日完敗した紫伯との戦いに再戦に挑み、その鋭い槍さばきに圧倒されつつも、紫伯が常人と違い、自分の急所を守るという本能的な動きを全くとらないことを見抜く。そして、遂に一瞬の隙を突き、紫伯を討ち取ることに成功した。

 一方、飛信隊は信の率いる部隊が凱孟率いる部隊との戦いで包囲され危機的状況に陥っていた。しかし貂は羌カイ率いる別部隊を信の救出に向かわせるのではなく、凱孟軍を無視して一気に魏軍本陣に向けて突進させる。

感想

 
 実戦で練り上げた我流の槍術より、きちんと型を習って勉強した槍術の方が上でした(雑な結論)
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]