【アニメ】感想:アニメ「うたわれるもの 二人の白皇」第5話「対なるもの」(2022年7月23日(土)深夜放送)

うたわれるもの 二人の白皇

TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』 https://utawarerumono.jp
放送 BS11

utawarerumono.jp
【※以下ネタバレ】
 

第5話 対なるもの (2022年7月23日(土)深夜放送)

 

あらすじ

数に勝るデコポンポ軍に圧勝し、勝利に沸くエンナカムイ軍。
その最中、チキナロと名乗る行商人が訪れる。
彼はクオンから依頼され、アンジュの為に妙薬を届けに来たと言う。
妙薬のおかげで順調に快方へ向かっていくアンジュ。
ようやく元気を取り戻した彼女は、自らが置かれた厳しい現実を知ることになる。

 
 エンナカムイに、クオンの紹介状を持った商人チキナロがやってきた。チキナロは人身売買以外はどんな商品でも取り扱っていると言い、また全ての病に効くという薬を持参していた。オシュトル(ハク)はチキナロに必要な物資の調達を依頼する。

 チキナロの持ってきた薬の力でアンジュは全快したが、ハクが死んだと知らされ愕然となる。それでもアンジュは、まず本物の皇女がいることをヤマトに知らしめようとするが、オシュトル(ハク)はそれをすればヤマトから攻撃を受け滅ぼされることを指摘し、このまま隠棲する道もあると助言する。

 直後、エンナカムイに左近衛大将カヅチの率いる軍が襲来した。ミカヅチは今帝都にいる「皇女」が偽物であることを承知したうえで、国の安定のため、アンジュにはエンナカムイで隠遁するように要求する。そして強引にオシュトル(ハク)との一騎打ちを開始するが、一太刀まじえた瞬間、ミカヅチは相手がオシュトルでは無いと気が付いてしまう。

感想

 もっと能天気に偽物をぶっ倒す話かと思っていたら、意外にハードな事言い出したぞ。ちょっと驚いた。
 
 
うたわれるもの 二人の白皇 - PS4

【Amazon.co.jp限定】人なんだ(ブロマイド付き)