【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第4シリーズ)第23話「逆転の猛進」(2022年9月10日(土)深夜)

キングダム 第4シリーズ

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
アニメ キングダム 第4シリーズ https://www.nhk.jp/p/kingdom4/ts/JPPZW2J315/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com
【※以下ネタバレ】
 

第23話 逆転の猛進 (2022年9月10日(土)深夜放送)

 

あらすじ

 

エイ政の側近・昌文君とともに、軍総司令・昌平君が軍を率い咸陽に到着した。戦況を確認した昌平君は、自ら先頭に立ち敵将・ジュウテキ公を討つべく進撃を開始。その猛々しい姿に兵達が目を見張る中、昌平君直下部隊は、河了貂らと連携して陣形を整え、ジュウテキ公を追い詰めてゆく。軍総司令指揮の下での逆転の策で、窮地に陥った王都・咸陽を救うことはできるのか!?秦国の未来を決める戦い――その決着の時が近づく!!

 
 昌文君・昌平君たちの率いる騎兵千騎が、反乱軍目指して突進を開始した。昌平君は数的不利を一気に逆転するため、反乱軍を率いるジュウテキ公の首を取りに行き、その動きに気が付いた河了貂も連携して陣形を組み替える。ジュウテキ公は敵が一直線に自分の首を狙いに来ていることに気が付き、全速力ですれ違いながらその場を逃れようとするが、昌平君によって一刀のもとに斬り捨てられた。

 指揮官を失った反乱軍は、未だ数の優位にあるにもかかわらず大混乱して壊走し、咸陽は解放された。戦の後、信は昌平君に大王派に寝返った理由を尋ねるが、昌平君はエイ政が中華統一という夢を託せる人間だという。昌文君は、反乱軍を撃退したことで、大王派が呂不韋派に完全勝利したと宣言する。

感想

 ようやく一区切りつきました。残り三話だから、あとはアイ国と呂不韋の後始末ですか。
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]