【ゲーム番組】NHKゲーム番組「ゲームゲノム」10月からレギュラー放送スタート【やったね!】

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT

本田翼がゲームの魅力を深堀り! 「ゲームゲノム」10月からレギュラー放送スタート
2022.09.22 ステラnet 編集部
https://steranet.jp/articles/-/918

steranet.jp
 
 

「ゲームゲノム」
【放送予定】
10月5日初回放送!
毎週水曜日 NHK総合 午後11:00~11:29

ゲームの誕生からおよそ半世紀…今や映画や音楽、文学と同じように世界中で愛され、ひとつの“文化”となっています。


プレイ体験を通して受け取ってきた大切な価値観を “ゲームゲノム(遺伝子)”と呼び、その奥深さに迫る番組です。
何が面白いのか、どうして語り継がれるのか…珠玉の作品を徹底分析し、ゲーム愛溢れる出演者たちが語り尽くします。


昨年10月に放送したパイロット版の反響を受け、今回レギュラー放送として10本をお届けする予定です。ゲームが大好きな人も、かつて遊んでいたという人も、発見や驚きを得られること間違いなし!


“新たなゲーム番組”が始まります。

第1回目の作品
ワンダと巨像」「人喰いの大鷲トリコ」

 
 昨年2021年10月15日にNHK総合で放送したゲーム番組「ゲームゲノム」。
 ↓

【ゲーム】感想:NHK番組「ゲームゲノム」(2021年10月15日(金)放送)
https://perry-r.hatenablog.com/entry/2021/10/19/004212

perry-r.hatenablog.com

 
 「デス・ストランディング」をテーマに、ゲーム画面をふんだんに使用して作品を分析しつつ、さらに製作者の小島秀夫氏を呼んできて話を聞く、という、なかなかにゲーム好きの心に突き刺さる番組でした。

 それがどうやらメチャクチャ好評だったらしく、一年後のこの10月からレギュラー番組(全10回)としてスタートするという事に! ほほう、これは楽しみですわい。


ワンダと巨像
【PS4】ワンダと巨像

人喰いの大鷲トリコ
【PS4】人喰いの大鷲トリコ Best Hits