週刊チャンピンオンに竹下けんじろう

秋田書店週刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
新連載センターカラー巨弾34ページ!!
熱血高校競技かるた!!
かるた
竹下けんじろう
スーパーゲーマーの軽部太一。ふとしたきっかけでやった札取り合戦で、かるたの世界に足を踏み入れるが…!?
---------------------------------------
 マジですか?! あの竹下堅次朗、改め、竹下けんじろう氏がチャンピオンに降臨ですよ。ホットミルク→ウルトラジャンブ→エニックスか何かの雑誌、を経由して、秋田書店まで来てしまいました。

 この人、絵は一見可愛い系ですが、どうも恐ろしくダークな性格らしく、漫画を読んでへこむことが多いです(ウルトラジャンプの天使の漫画もそれで付いていけなくなった・・・)。さすがに純粋少年誌でそういうことはしないと思いますが、問題は「テーマが”かるた”」というところですねぇ。このネタでは10回くらいで打ち切りだと思います・・・、予想暗すぎですかね。


 あと、もうひとつお楽しみが。
---------------------------------------
本格新連載センターカラー27ページ!!
相星さんと元木くんのSCHOOL DAYS!!
アイホシモドキ
森繁拓真
元木くんを困らせる凶暴な相星さん!! 彼女が暴れるその原因とは!?
---------------------------------------

 ウハハ、絵柄といい話といい、「これこそ週刊少年チャンピオンの王道だ」というタイプの漫画です。短期連載の時から面白いと思っていたので、長期連載に移行できて良かった良かった。長生きできるかすぐに力尽きるか、色々な意味で見守ってあげたい。

 それと
---------------------------------------
彼女の僕   ●にくぼし
---------------------------------------
 絵といい話といい、これは全く場所を間違えてないかなぁ。「電撃××」系の雑誌に載ってそうなタイプです。

 最近の週刊チャンピオンは恐ろしい勢いだなぁ。一体何が起きたんだろう・・・