〈キャプテン・フューチャー全集・別巻〉が刊行!

東京創元社
http://www.tsogen.co.jp/wadai/0402_00.html

【 速 報 】
キャプテン・フューチャー全集・別巻〉が刊行!

野田大元帥のオリジナル・キャプテン・フューチャー長編
『風前の灯! 冥王星ドーム都市』

『風前の灯! 冥王星ドーム都市』は、いわずと知れた名訳者・野田昌宏宇宙軍大元帥が、かつて自らの手で書き上げたオリジナル長編小説。その後のフューチャーメンの活躍を独自に描いたもので、〈SFマガジン〉1983年7月増刊号に一挙掲載されたきりだった、幻の作品です。これを2007年、全集の〈別巻〉としてお届けします。
 発売時期等の詳細は、追ってお知らせします。

 これって『SFマガジン キャプテン・フューチャー特集号』に載っていた作品ということ? もう手元に無い(捨ててしまったのか・・・?)に無いので確認できないのですが、この雑誌はショート版(”こっちにはキャプテン・フューチャーっていう強い味方、浮沈空母がついているんだ”←主席問題発言)とか「鉄の神経お許しを」の英文版とかしか記憶に無いのですが・・・

 記憶にないということはあんまり面白くなかったのかもしれませんが、とりあえず押さえておくと致しましょう。