感想:アニメ「REIDEEN」第1話(新番組)

■公式サイト
http://www.reideen.jp/

 CS放送・ファミリー劇場での視聴です。

第1話 蘇る伝説


■粗筋

 主人公のメガネ君はなりゆきで巨大ロボットに取り込まれてしまった。


■感想

 WOWOW有料放送枠アニメがCSで放送となりました。どーも「WOWOW」「有料放送」というと良いイメージが無いので全然期待していなかったのですが、まあ、悪くは無いかなぁと。ただオープニングが謎のヒロインのプロモーションビデオもどきだったのには苦笑しましたね。あと「自警隊」という奥歯に物のはさまったようなネーミングも気になるし。

 なによりなんで2007年にライディーンだったのか凄く気になる。ライディーンなんて「ガンダム」とか「ライダー」と違って復活させてもありがたみのあるブランド名とは思えないけどね〜。超者ライディーンの方がまだ「ゴッドライディーン」を出すだけ原作と繋がりが見えましたが、こっちはそういうの無さそうだし。

 ・・・、そう言えば少年Aの漫画連載はどうなったんだっけ。