雑談:記事「本格派のダンジョンRPGが開校 『剣と魔法と学園モノ。』」

●本格派のダンジョンRPGが開校 『剣と魔法と学園モノ。
http://www.famitsu.com/game/coming/1214198_1407.html

> 自身の手で作成したキャラクターでパーティーを編成し、魔物と罠に満ちた迷宮を探索する……。『剣と魔法と学園モノ。』は、この王道かつ本格派のゲームシステムに、"学園もの"という独自の味つけを施した3DダンジョンRPGだ。

 読んでいて「ああ、解った解った、ジャンルは解ったからもったいぶらずにタイトルを教えてよ」とか思いませんでした? ゲームのタイトルが『剣と魔法と学園モノ。』なんですよね。いやぁ、ゲームの説明するとき色々誤解が生まれそう。

 『ねえねえ、昨日『剣と魔法と学園モノ。』をプレイしたのだけど・・・」
 『タイトルを言わないとどのゲームだか解らないだろう!?」

とか。


★蛇足

 ダンジョン踏破型RPG+学園物・・・、アリスソフトのゲームかよ、と思いましたよ、エエ。