感想:アニメ「ウルトラヴァイオレット:コード044(フォーティー・フォー)」第6話


 アニメ「ウルトラヴァイオレット:コード044(フォーティー・フォー)」の感想です。

■公式サイト
http://uvcode044.jp/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第6話 絶望の棺


■あらすじ

 ルカは同志から裏切り者として扱われ死刑を宣告されるが、キングの裁定で044(フォーティー・フォー)を追跡する任務を与えられ、一人旅だった。044とガルシアは、政府の目を逃れるため、辺境の鉱山惑星「絶望の棺」に潜伏した。鉱山の班長サグザ(大塚明夫)は044の正体に気が付きながら、あえてそれを周囲には秘密にする。彼自身もまた軍を脱走して追われるクローン兵士だったのだ。


■感想

 はい今回も渋いです。今回登場の新キャラ・サグザの声は大塚明夫さんですよ・・・、日本の渋い声おっさん声優を総動員する気でしょうか。あとなんかこの人「宝島」のシルバーみたいだと思いました、うん。