雑談:記事:「プリキュア」に学ぶ 子どもマーケット攻略法

●大ヒット「プリキュア」に学ぶ 子どもマーケット攻略法 - PRESIDENT - プレジデント
http://www.president.co.jp/pre/backnumber/2010/20100830/15981/15986/

>また「大人が好きそうなことはやめよう」と決めた。

>ミニスカートのコスチュームで戦えば、下着が見えてしまうのが普通だ。だが、そうならないようにレギンスを着用させ、絶対に見えないように配慮していたという。このような取り組みが奏功し、俗に美少女オタクといわれる人種に溺愛されることはなかったそうだ

 東映だからかなぁ・・・、他の会社なら絶対「大きいお友達も釣ってボロ儲け」という意図でパンチラ連発しているはずだよね。

 あと、シリーズ3作目でキャラを入れ替えたら人気ががた落ちだったとか。あー解る解る。視聴はしていなかったけど、「なんで同じような女の子二人組みなのにわざわざモデルチェンジしたの」と思ったもんなぁ。