感想:アニメ「これはゾンビですか?」第5話「ええ、京豆腐どすえ〜」


 アニメ「これはゾンビですか?」の感想です。

これはゾンビですか?アニメ公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/zombie/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 ええ、京豆腐どすえ〜


■あらすじ

 歩はハルナの師匠の「大先生」(声:清水愛)と話し、ハルナが探しているものは「恐怖のナントカ」ではなく「京豆腐」だと知った。歩は京子に頼んで、彼女の京都の祖父経由で京豆腐を取り寄せてもらうが、受け渡しの場で突然京子に襲われる。京子こそ連続殺人の犯人で、彼女は普通の人間ではなく、周りの人間の記憶をいじって社会に紛れ込んでいた魔装少女だった。京子は歩に、永遠の命を得るために殺人を続けていると言い放つ。歩はユーの指示で駆けつけたハルナ・セラと協力して京子を殺すが、次の瞬間京子は蘇ってきた。歩たちが京子の攻撃に吹き飛ばされそうになったとき、ユーが現われる。


■感想

 ええい、このアニメ、放映前の番組紹介では「破天荒ラブコメディー」とか書いてあったんですけど、違うじゃん、ついに、過去に何度も見てきたようなシリアスバトル物になっちゃったじゃん。

 という事で、最初の頃の「一体何処に行くか解らない感」が薄れてしまい、京子の典型的悪役台詞を聞きながら「だからどうした!、・・・、ハァァ(ト書き:ため息)」とか軽く失望していました。このままただのありふれたバトル物として残りの回をこなしてしまうようなら、意外と期待はずれだった、という事になりそうですが、どうなりますか。

 あと今回はハルナのマッパの着替えシーンとか、ヒロイン三人組のお風呂場シーンとかあるのですが、どれもきっちりモザイク(というか透過光での白抜き)がかけられており、むかつく事この上なしでした。「ヨスガノソラ」みたくガンガン見せてくれよなぁ。


☆今週の妄想ユーの声:こおろぎさとみ