感想:ほぼ成年漫画誌「チャンピオンREDいちご VOL.29」


 発売日:2011年12月5日(偶数月5日発売)

■公式サイト→チャンピオンREDいちご
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
>いちご初登場!! センターカラー!! 希代のおっぱい絵師が描く魔界系美少女ラブコメ!!
>くろくろ
>〜Black Chronicle〜
>らっこ
>幼なじみと同居することになったユーゴだが、彼が葬った危険な妄想が謎の美少女となって出現!!

 18禁漫画家が新規参戦(一人目)。厨二病だった主人公が昔色々考えた痛々しい設定資料を見つけ、慌てて焼却処分しようとしたら、その妄想が実体化し…、といったストーリー。「少年エース」「電撃大王」とかで描かれていても違和感は無い内容ですが、さすが巨乳大好き漫画家ということで、一回目からヒロインたちの入浴シーンでおっぱいを惜しげも無く披露してました。特に期待はしませんが、悪くは無さそうです。


>シリーズ本格スタート! センターカラー!! 退魔師コメディ!!
>ひょうい☆ドン!
たかやKi
>けしからん妖怪を退魔する神通力を備えた千尋に…!?

 18禁漫画家が新規参戦(二人目)。退魔物ですがホントにつまらん。コミックメガストアではあれほどきらきら輝いているのに、一般誌に参戦したらただの凡人漫画家に成り下がっていました…、ダメだ。


>STAR☆jewel
>-なつみオブリビオン-   高遠るい

 18禁アダルトアニメ「STAR☆jewel」(http://starjewel.info/top.html)の設定を頂いたオリジナル物。ふたなりがどうのこうのとかなりエロです。というか高遠るいってこういう仕事も受けるんだ…


>カガクなヤツら   吉川英朗

 相変わらず正真正銘の18禁漫画。新キャラがほぼ全裸でパンツ一丁状態でチンピラにネチネチなぶられているシーンとか、ふつうにエロ漫画です。これが18禁マーク無しで普通に読めるって何か間違っているだろ。


>大人気!! SWEETすぎる一つ屋根の下ラブコメ!! センターカラー!!
おとまりHONEY
みづきたけひと
>松田と来栖の仲の良さに心中穏やかならぬ委員長は…!?

 松田君の幼なじみの女の子(美人でわりと性格もよさげ)が現れて、委員長はもうハラハラ、といういつもの安心の展開。いちごの良心とでも言えましょうか。


れすきゅーME!
巻田佳春
>文化祭で演劇をやることになった結花と麻衣。だが、その脚本は…!?

 相変わらず女の子たちが全員変なコメディ。
---------------------------------------

 吉川英朗氏か担当編集は大概にしておくべきだろう。