雑談:記事:『PSVita、買っていい人、買ってはいけない人』(GameBusiness.jp)(2012年1月11日)

PSVita、買っていい人、買ってはいけない人・・
平林久和「ゲームの未来を語る」第27回 / GameBusiness.jp
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=5185

>2012年1月11日(水) 16:06 Text by 平林久和(Hisakazu Hirabayashi)

PSVitaが2011年12月17日に発売されました。

>携帯ゲーム機とはあえて呼びません。この多機能ハードは、使う人の環境によって満足度は大幅に変わります。

>私はPSVitaに、そこはかとなく漂うPC臭(「ぴーしーしゅう」と読んでください)が消されていく、体質改善を望んでいます。

 今更の今更ですが、今日見つけたので…、「3DSとどっちが売れた!?」「ヴィータはもうオワコン」 みたいなノリの記事とは別物なのでちょっと面白くて。

 しかしまあ、ゲーム機って「テレビに繋いでカセット差し込んで電源ONでロードランナーが起動」から随分遠くなったものだなぁと思った次第です。まあ『ネット接続が売りなのだから、遊ぶ方にもそれなりの知識をもってもらわないと困る!!』と言われたらそうですねとしか言いようがないのですが…