感想:アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」第7話「平穏ままならず」


 アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:モーレツ宇宙海賊
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第7話 『SAILING 7 平穏ままならず』


■あらすじ

 茉莉香は海賊の仕事を始めて以来、成績は急降下。みかねたミーサやケインは学校を辞めるようにもちかけるが、茉莉香は絶対高校を卒業するという。やがて弁天丸に急ぎの仕事が入り、割増料金で豪華客船の襲撃を行なう事になった。ところが仕事の後、船内に密航者がいることがわかる。相手は明らかに子供だった。


■感想

 また客船襲撃シーンでムダに細かい台詞の数々が・・・、意味が有るとは思えないけどなぁ。

 あとこの時代の海賊って、ヤラセというか、お金を貰って襲うふりをしているだけなの? なんかイメージ違うなぁ。まあ女子高生が本気で血なまぐさい海賊の仕事をして人を殺して回ったりしたらまずいかもしれませんが。