感想:アニメ「這いよれ!ニャル子さん」第3話「八坂真尋は静かに暮らしたい」


 アニメ「這いよれ!ニャル子さん」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
http://nyaruko.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 八坂真尋は静かに暮らしたい


■あらすじ

 ある日、真尋のクラスに「八坂クトゥグア」と名乗ってクー子が転入してきた。惑星保護機構にコネで就職して、ニャル子の同僚になったらしい。ニャル子とクー子は今度は幻夢境(ドリームランド)で発生した事件を担当する事になったという。ニャル子は四六時中クー子に付きまとわれてウンザリ気味だった。

 一方、地球にはニャル子の兄・ニャル夫がやってきており、以前から恨んでいたニャル子に復讐しようとするが、さっぱり上手く行かないまま負けてしまう。ニャル子たちは仕事をサボり幻夢境に行かずダラダラしているうち、何故か事件は解決してしまっていた。しかも、ニャル子たちは新しく幻夢境の神の補佐の仕事に就いたので、このまま地球に居座ると言う。それを聞いて真尋がゲンナリしているところに母親から連絡が入り、すぐに帰ってくると伝えられる。


■感想

 ニャル子のハイテンション喋りが8割、真尋の突っ込み1割、クー子のボケが1割という騒がしくも愉快なアニメ。ところでケーキのDK堂とかD・遠藤さんとかいうネタがさっぱりわかんないのですがなんだそりゃ。


〇今週のネタ
ジョジョの奇妙な冒険(サブタイトルとか、トラペゾヘドロンは砕けないとか、今までに食べたパンの枚数がどうとか)
北斗の拳(兄より優れたXXは存在しないとか)