雑談:引用:ルパン漫画「アバンチュリエ」(森田崇)が年内打ち切り

●イブニングで連載中の「アバンチュリエ」(森田崇先生)の移籍先を探しています(漫画家さん、編集者さん、業界人さん向け) - Togetter
http://togetter.com/li/381126

>うん。そろそろつぶやこう…。スミマセン皆さん、悲しい発表があります。イブニングでの「アバンチュリエ」の連載、今年いっぱいをもって終了となってしまいました。非常に残念です…。



>終了の理由は、やはり単行本の部数が伸び悩んだ事、それに伴う編集部の判断、と言う事になります。



>読んで下さった方には好評に感じましたし、固定ファンも伸びてきた所だと思うので、本当に無念です。応援して下さった方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。何よりこれからルパン譚の初期傑作「奇岩城」「813」「水晶の栓」…に突入するところだったので、非常に無念です。



>諦めきれない。それでですね、何とか頑張って雑誌移籍の道を探ろうかと思っております。そこで皆さん(特に業界人の皆さん)にお願いがあります。このお話し、機会がございましたら、興味を持ってくれそうな雑誌、編集さんの方に流していただけないでしょうか?

 グハァ、打ち切りかぁ。青年誌のイブニングで少年向けとしか思えないルパン物は雑誌カラーに合ってないとは思っていましたが、私としてはすんごく好きだったのになぁ。惜しい。


☆おまけ

 2ちゃんねるまとめサイトとかみると「読んだ事は無いけどつまらなさそうだ」とか…。アホか。