感想:少年漫画誌「別冊少年チャンピオン2013年1月号」(2012年12月12日発売)


 発売日:2012年11月12日(毎月12日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店別冊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index/

---------------------------------------
>革命的新連載カラー巨弾45P!!
>ダークサスペンス開幕!!
ダーウィンズゲーム
>●FRIPFROPs
>謎のアプリが日常を戦場に変える!! 驚愕のダーク・サスペンス開幕!!


 「いちご」のほうで「猫神やおよろず」を連載していた人が、絵も作風もガラッと変えて新連載。主人公がソーシャルゲームを始めたら、それはリアルに殺しあうゲームでした…、というもうこの雑誌で掃いて捨てるほどある『不条理サスペンス』系の漫画でした…、編集長がきっとこういうタイプの漫画が好きなんでしょう…、個人的にはもう飽きているんですけどね。



ハダカノタイヨウ 吉木まさかず

 新キャラのおばさんは超売れっ子漫画家なので、合宿もかねて訪ねてみることに。そしてそこでプロの凄みを見るのでした。

 漫画家が串で、読者が爪楊枝。先と先をぶつけられれば面白いと思ってもらえる…、逆に言うとこんな細かい目標にあたらないと受けない…、漫画家って大変だ。



少年Y 原作:ハジメ 作画:とうじたつや

 たった一人誰を生き返らせるかを迫られますが…

 息苦しくなるなこの展開。



しこたま ニシカワ醇

 女の先生に監督になってもらいに出かけたら、校長を縛って女王様してました。

 超くだらないし絵もあんまり上手いと思えないのですが、わりと面白い気がする。
---------------------------------------