感想:少女漫画誌「LaLaDX(ララデラックス)2013年3月号」(2013年2月9日発売)


 発売日:2013年2月9日(偶数月10日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■公式サイト→ララ→ララデラックス
http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_laladx/now.html

---------------------------------------
>待望の新作!
>キャラチェンジラブコメディ
斎藤けん
>愚かな2人のこども達
>大学デビューの女の子。再会した好きな人は…!?


 ヒロインさんは長髪が素敵なお淑やか女子大生…、ではなく、子供の頃は柔道一直線だったため女子力ほぼゼロ。しかし超カッコいいイケメンに惚れたので、親友に頼んでウィッグとか使って清楚な女子大生を演出して、おつきあいしてみたのですが…

 途中で視点がガラッと変わって意外な展開に…、さすが斎藤けん先生で、今回も雑誌一番の面白さであります。



>●カラー40P 新作読切
>エンドレス・ラブバトル
>小椋アカネ
>永久少女
>助けてくれた彼と永久に生きる…!?


 19世紀。ヒロインさんは親が変死した後、イケメンに助けられ共に旅をするようになりますが、やがてイケメンも自分も全然老化しないことに気がつき…

 吸血鬼系というというか、不老の存在が出てくるミステリアスなムードの漫画…、だと良かったのですが、ちょっと底が浅くて残念。
---------------------------------------

 新人の作品がどれもこれもいま一つなのがちょっと、ね。