感想:漫画誌「ルパン三世officialマガジン 2013夏号」(2013年7月27日発売)


 発売日:2013年7月27日(1,4,7,10月末発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

ルパン三世NETWORK
http://lupin-3rd.net/news/index.html#magazine-spring-130425

---------------------------------------
警部銭形 岡田鯛

 今回の犯人は有名な服のデザイナーの老婦人。去年一人娘を亡くしたのですが、それは娘婿が保険金目当てに妻を殺したのだとつきとめ、復讐を企てます。首に細いワイヤーをこっそり巻き、それをエレベーターの力で引っ張って首を切断して殺害。さらにニセのルパンの予告を残し、宝石ドレスを盗みに来たルパンたちが娘婿と出会い、五右衛門が首を切り落としたのだと思わせようとしますが…


 今回も見事なコロンボ風味でもうサイコーですよ。コロンボ好きな人はもう気に入ると思います。
---------------------------------------

 今回永井豪氏のところの漫画家・星和弥氏(昔マジンカイザーSKLの漫画を描いていた人)が五右衛門が出てくる漫画を描いていてなかなかイケました。