感想:ホラー漫画誌「コミック特盛 2015年冬号」(2014年12月17日発売)


 発売日:2014年12月17日(4,7,10,12月の17日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

コミック特盛
http://www.homesha.jp/e/mag/p.php?tag=pc/sp/mag/kaidan

---------------------------------------
アウターゾーン リ:ビジテッド 光原伸

 Episode 16「みぃこのスケ番入門」。15話の続編。不思議中学生みぃこは、ふとしたきっかけでスケバンの舎弟になることに。ところがみぃこは計算なのかボケなのか妙なことばかりして、金をもってこいと言えば手製の紙幣を差し出す始末で、スケバン娘は呆れかえる。実はこのスケバン娘は結構良い人で、親は借金まみれで帰ってこないので、妹の面倒を良く見ていた。そこに借金取りが押しかけてくるが、みぃこが例のお手製紙幣で借金を返すというと、大喜びで受け取って引き上げていった。みぃこは、あのお札は心の歪んだ人間には本物に見えるのだという。で、あれがちゃんと偽物に見えたからあなたは良い人なんだねという流れに。結局、スケバン娘とみぃことみぃこの友人(前髪切りすぎ娘)の三人は仲良く(?)なりました。


 作者はよほどみぃこのキャラが気に入ったご様子です。今回もホラー風味ではなく、ちょっと不思議話、でした。
---------------------------------------