感想:アニメ「五等分の花嫁」第3話「問題は山積み」

五等分の気持ち

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/
放送 BS-TBS

【※以下ネタバレ】
 

第3話 『#03 問題は山積み』

 

あらすじ

 風太郎は改めて中野家に家庭教師に赴くが、最初から友好的な四葉と、先日打ち解けた三玖は歓迎ムードだが、一花と五月はやる気がなく、二乃に至っては何故か風太郎を目の敵にしていた。そして二乃は計略を用いて一花・四葉・五月を外に出かけさせてしまう。

 風太郎はせめて三玖だけでも教えようとするものの、何故か二乃と三玖の料理対決が始まってしまい、結局勉強を教える暇も無く予定の時間は終わってしまった。

 風太郎はいったん外に出るものの、忘れ物をしたことに気が付き、部屋に戻る。ところがそこには風呂上がりの二乃がおり、風太郎は落下してくる本から二乃を守ろうとして結果的に押し倒す形になってしまう。その事で風太郎は四姉妹(除く四葉)に家庭裁判にかけられるものの、なんとか事故だったことを信じてもらえる。風太郎は安堵するものの、その結果に怒った二乃は部屋を飛び出してしまう。

 風太郎は二乃が自分という人間が嫌いというより、姉妹の間に異分子を入れたくなくて反発していることを察する。二乃は例え他の姉妹に嫌われようと風太郎を追い出して見せると宣言する。


シナリオ:大知慶一郎 絵コンテ:桑原智 演出:山口頼房 
総作画監督:中村路之将、斉藤圭太、氏家章雄、清水健一、齊藤格、中村深雪

感想

 私の一押しキャラの二乃が活躍し始めて面白くなってまいりました。
 
 
C95 五等分の花嫁 タペストリー
「五等分の花嫁」キャラクターソング ミニアルバム