【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第288話「食えない男!!の巻」(2019年7月1日(月)更新)

キン肉マン 68 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ https://wpb.shueisha.co.jp/comic/

【※以下ネタバレ】
 

第288話 食えない男!!の巻 (2019年7月1日(月)更新)

 

あらすじ

オメガ・ケンタウリの六鎗客と運命の王子の一大決戦はまさかのエクストラタッグマッチに突入――!


ソルジャーがパートナーに選んだのは、超人血盟軍で共に闘い、自らの思想を一番理解しているブロッケンJr.


そして闘いの舞台は、関ヶ原古戦場に埋もれていた浮遊立方体リングに決定!


ソルジャーたちにとって先の王位争奪戦での因縁深い舞台で、戦の幕があがろうとしているーーー!!

 
 フェニックスは後の事をソルジャー/アタルに託すと失神した。出発しようとするブロッケンJr.に、かつてタッグを組んでいたウルフマンがスペインから激励する。そして両チームは関ヶ原のリングに到着した。

攻防

無し
 
 

感想

 サブタイトルは、フェニックスがソルジャーに今までしてきたことを詫びると、ソルジャーが全部許す態度を見せたので、フェニックスが「お前は食えない男だ」というのですが……なんか変な会話だなぁとしか思えないんですが……、ここで食えない男とかなんとかいうものなんかなぁ?
 
 
 

[参考]対戦カード/結果

関ヶ原:浮遊立方体リング
 キン肉マンソルジャー&ブロッケンJr. - オメガマンアリステラ・マリキータマン

 
 

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 
ソルジャー
CCP Muscular Collection No.EX キン肉マン ソルジャー軍服2.0Ver. 特別カラー
スーパー・フェニックス
S.H.フィギュアーツ キン肉マン スーパー・フェニックス 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ゼブラ
CCP マスキュラー コレクション vol.18 キン肉マン ゼブラ(特別カラーver.)
マリポーサ
浪漫堂 キン肉マン 王位争奪戦 キン肉マン マリポーサ&ロビンマスク
ビッグボディ
CCP Muscular Collection vol.016 キン肉マン ビッグボディ(特別カラーver.)
 
 

※前章「完璧超人始祖編」(1話~208話)のあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com