漫画「TSUMANUDA格闘街」が良し!

ヤングキング
http://www.shonengahosha.jp/youngking/detail.php?y=2006&m=23&p=3
[TSUMANUDA格闘街ツマヌダ ファイトタウン] 上山道郎

 格闘技素人が武術の達人のメイドさんの指導のもと強くなっていく、という、「史上最強の弟子」路線というかそういう漫画。格闘技とメイドさんというコンビネーションが強烈で、一見「売れ線を組み合わせただけ」という気もしますが、古武術のうんちくやストリートファイトの心得も語られており、意外にも結構正統派です。

 ヤングキングは月刊誌を増やしたことで連載をごっそり抜かれてしまい、今後どうなる事かと危ぶんでいましたが、こりゃ心配無さそうだ。

 それにしても最近のヤングキングは格闘技が好きなんですね。ヤンキー/暴走族だけの雑誌かと思っていましたが、最近はど付き合いも好きと。


作者のサイト
http://homepage3.nifty.com/ueyamam/

★蛇足

 舞台はもちろん千葉県習志野市津田沼駅辺りがモデルです。知っている場所が出てきて、ちょっと嬉しい。