昔の成年ゲーム風の「DEAD OR ALIVE XTREME 2」

●108枚の麗しき画像で煩悩を消し去れ――ハイデフで進化した女神たちの魅力に迫る「DEAD OR ALIVE XTREME 2」 (1/11)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/07/news005.html
格闘ゲームDEAD OR ALIVE」シリーズの女性キャラクターたちと、楽しくも魅惑的なバカンスを楽しめるゲームが登場。

 コンシューマーには疎いので、「えっと、写真を撮るとか書いているけど、ビーチバレーするゲームじゃなかったのか?」とか戸惑いながら記事を読みましたが・・・、ウハハ、これ、1980年代中盤、黎明期の成年系ゲームのスタイルそのまんまですなぁ。

 タイミングを計って女の子の写真を撮ってコレクションしていく、ってハードのゲームに有りましたよ、そーいうの。

 まあ、この手のゲームって、冷静に考えるとたいした内容でもなければたいした絵も撮れるわけでもないのに、やっている最中は妙に興奮して止まらなくなるものなんですよねぇ。あの頃を思い出して懐かしくなりました。

 それにしてもコンシューマー系ゲームの紹介記事とは思えない言葉が並んでいるなぁ。