仮面ライダーカブト#49(最終回)

■公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/

 ・・・、うむむ、平成ライダーのいつものパターンで、細かいところは放り出してハッピーエンドにしてしまいました。

 ネイティブは何時から地球に居たの? まあ、最低でも35年前から居たようですが、その宿敵たるワームが地球に来たのは数年前の渋谷隕石の時のはず。ならば、35年前にライダーシステムをゼクトに与える必要は無いはず。物語がそもそもそこで破綻してないか?

 物語の中盤、ゼクトの根岸と女ワームが意味ありげに協力していたのは何故?

 ひよりとかが持っていた緑色の石はなんだったの?

 30年前に書かれた書類に加賀美の名前が有ったのは?

 暴走スイッチって結局何?

 etc,etc。

 なんというか、天道と加賀美のキャラだけで物語を押し切ってしまった気がするんですがね。