感想:アニメ「ストライクウィッチーズ」第9話


 アニメ「ストライクウィッチーズ」の感想です。

■公式サイト
http://s-witch.cute.or.jp/

 BSデジタル放送・BS日テレでの視聴です。

第9話 守りたいもの


■あらすじ

 坂本は自分の魔力が落ちてきたことを自覚していたが、芳佳が一人前になるまでは現役を続けようと決めていた。ウィッチーズ達の元にネウロイの調査を止めるようにという匿名の警告が届く。ネウロイの襲来に芳佳は単独で先行するが、そのネウロイはウィッチーズそっくりの姿に変身し、コンタクトしたいそぶりを見せる。しかし坂本は問答無用で攻撃し、逆に反撃を食らって撃墜されてしまう。


■感想

 8話を見のがして、7話のパンツ取り合いのバカ話からいきなりここにきたので、シリアスな展開にちょっとついていけないものが・・・、さすがに冒頭のシリアスシーンは隊長は真面目な格好でした(前回からの続き場面?)。あそこでミーナ隊長が軍服パンツだったらただのコメディになってましたかな。