雑談:週刊少年サンデー44号で渡瀬悠宇氏が新連載

■公式サイト
http://websunday.net/konsyu/

ふしぎ遊戯』『絶対彼氏。』の超人気作家・渡瀬悠宇、少年誌にて待望の初連載!!
アラタ カンガタリ革神語
渡瀬悠宇
 シリーズ累計2000万部突破の大ヒット作『ふしぎ遊戯』や、ドラマ化された『絶対彼氏。』でおなじみのカリスマ作家が、ついに少年誌にて初連載!!&新境地!! 全人類の魂を揺さぶる異世界ファンタジー!! 遙かなる神の国で今、運命の扉が…!? ご期待ください!!

 1990年代には「少女コミック」の顔だった渡瀬悠宇氏が何故か今週の週刊少年サンデーで新連載を始めました。なんとなく第二の高橋留美子氏的なイメージです。

 内容は・・・、あーあ、「ふしぎ遊戯」の少年版みたいな感じだ。ということはそこそこ面白いけど途中で飽きそうな気がします。この方、そこそこ上手いだけに連載を異様に長く続けてしまい、途中で飽きるんですよね(ふしぎ遊戯しかり、妖しのセレスしかり)。

 あれ、ところで「ふしぎ遊戯第二部」ってもう終ったの? それとも週刊連載と並行して描くのかな? だとしたら凄い体力。