感想:アニメ「空を見上げる少女の瞳に映る世界」第2話


 アニメ「空を見上げる少女の瞳に映る世界」の感想です。

■公式サイト
http://www.munto.com/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第2話 逃げること


■あらすじ

 ユメミは親友のスズメの「結婚相手」カズヤに会う。カズヤは以前はケンカばかりの人生だったが、スズメのおかけで変ることが出来たという。一方、ムントはユメミに何度も呼びかけるが、次元の壁を超えられないばかりか、ユメミは全てが幻だと思い込もうとしてムントを拒絶する。翌日カズヤは「結婚式」のためスズメを学校から連れ出してしまう。ユメミたちは後を追うが、一方ムントもグンタールの差し向けた兵器に追い詰められていた。


■感想

 まあ、オープニング曲は割と良いです。本編は作画も話もイマイチですが、まあ酷くは無く、そこそこには良いかなと。