感想:ドラマ「刑事コロンボ」影なき殺人者

■NHK
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/columbo/

 NHK−BSハイビジョンでの視聴です。

影なき殺人者」  COLUMBO AND THE MURDER OF A ROCK STAR


■あらすじ

 弁護士ヒュー・クライトンは、同棲している元ロック歌手マーシィの浮気を知り、関係を解消しようとする。ところがマーシィは開き直り、別れるならクライトンの中傷を世間に広めると脅しをかける。クライトンはマーシィを殺害し、さらに犯人は浮気相手であるかのような偽装を行うが・・・


■感想

 正統派のエピソードでなかなか面白かった。しかし過去に一度見ていたのに、最後のアリバイ工作の話が出るまで見たことをすっかり忘れていました。そんなにサッパリと忘れ去るほど酷い話でもなかったのになんででしょ。

 タイトルは最後の最後まで「なんのこっちゃい」と思っていましたが、これ、思いっきりネタバレじゃん。